運の良さというのは一番重要なのかもしれない

現在読んでいる小説「太閤記」で感じていることのひとつが「運の良さというのも天下を獲るためには必要なんだなあ」ということです。
もちろん秀吉の働きっぷりや、才能などは天下取りには必要不可欠なものです。しかし、同じ時代には秀吉だけが頭一つ抜け出ていたとは言えず各地に有力な人間はいました。なので秀吉が天下人となった、というのは運が大きく秀吉の方に傾いていたからだと思っています。例えば戦いのときに秀吉はわざと洪水を起こさせたのですが、思ったよりも流れる水の量が少なかったそうです。そうなれば大失敗、と普通はなるのですがちょうど大雨が何日も降り続いたことにより作戦は大成功に終わります。あとは相手が勝手に仲間割れをしたりという偶然が読んでいるととても多く、そういうものなのかなあと思ったりもします。
あとは、誰もが歳には勝てないという事も学びました。時間は誰にも止められないですし、毎日をもっとしっかり生きようと思いました。http://www.livablepiercecounty.org/

近所のたいやき屋ちゃんがやっと閉店してしまった

既に10数年販促続けていたんじゃないでしょうか。
近所のモールで頑張っていたたいやき屋ちゃんが、過日とうとう閉店してしまいました。
7〜8クラス前はとてもあちこちにあって繁盛していたたいやき屋ちゃん。
当時は値段も1個100円ほどでお手頃だったんですよね。
それが4クラスぐらい前から急に値上がりし、1個160円以上ととんでもないことになってました。
他のファストフードがさほど値上がりしていないだけに、なぜたいやきだけそれ程値上がり?と思ったものです。
当然いくらでも閉店するようになり、最後まで頑張っていた1軒も過日店じまいしてしまったというわけです。
これで、近所にはたいやき屋ちゃんが1軒もなくなってしまいました。
値上がりしてからはとにかく馬鹿馬鹿しくて私も買わなくなってましたが、それでもたいやき屋ちゃんが全くないなんて、ふとうら淋しい気持ちもします。
今でも1個100円ぐらいで頑張っているたいやき屋ちゃん、どこかにいるんでしょうかね。ベルタ販売店

八犬伝—東方八犬異聞—を読んだ手答えといち押し魅力

ごきげんよう。
今日お勤務が忙しかったので、どうも買った書籍を読んでいませんでした。
気軽に読める漫画でさえとっても読めていなかったので
前日は久しぶりに漫画をよむことにしました?!

久しぶりに読んだのは「八犬伝—東方八犬異聞—」1?8巻だ。
3年頃前にアニメ化をして、2期までやった人気の漫画だ。
なかなか種類ものを見るのが得意ではないあたしが敢然と1期から2期までとことん見て漫画も8巻まで購入しました。笑
現在は15巻まででているそうなのですが、今回は1?8巻までごっそりよみました。

あらすじは、5年頃前に焼きつくされた犬塚村から生き残った信乃、荘介、浜路。その後、信乃には妖刀村雨の勢力が宿り、壮介には四白という犬に?化するという不思議な使途がそなわり、3人の運気が進み出す、というダイアログだ。

信乃・壮介・浜路は兄妹ではありません。
ですが3個々は兄妹よりも激しい因縁があると実感します。
でも両人が両人を大事にしすぎてすれちがってしまうんですがそれもまたもどかしくてまた微笑ましいんです。

そして、八犬伝—東方八犬異聞—での個人的に好きな所は生き物だ!
信乃には妖刀村雨のカラスがつき、壮介は犬に転身し、そして3個々を巻き込む教会の間の四マンションも狐・犬・蛇・猫が四マンションに使えているので沢山の生き物がでて来る。
生き物もかわいいのではなくどちらかといえばリアルに書かれている事が大層多いので生き物好きにもいいかもしれません。

前日ひさしぶりに読んで続刊が恋しくなりました!笑

みなさんもよろしかったら読んでみてくださいね^^http://www.betamore.co/

裸子植物や被子植物などについて覚えました

裸子植物などについて勉強しました。裸子植物の花には花びら・子房が無く、胚珠が丸裸だ。花粉は虫でなくぶりによって運ばれる物体(風媒花)が多いです。裸子植物はマツ、イチョウ、スギがあります。3毎月から5毎月にかけて、スギの花粉が大量に雄花から発散されます。花粉は数100kmも飛び、スギ花粉症をおこします。被子植物はカキ、リンゴ、ナス、キュウリがあります。次は、日光かげで育つ植物についてだ。栄養分のつくり皆さんは、シダ植物と蔑ろ植物とソウタイプともに葉緑体をもち、光合成によって栄養分をつくります。根・茎・葉の種別(維管束の有無)は、シダ植物は根・茎・葉の種別があり維管束があります。蔑ろ植物とソウタイプは、根・茎・葉の種別がありません。なかまのふやし皆さんは、シダ植物は胞子でふえ、前葉体をつくります。受精に水が必要です。蔑ろ植物は牝株、雄株があり胞子によってふえます。ソウタイプは胞子(遊走子ども)やダウン、接合でふえます。知らないことを学べて良かったです。ミュゼ 100円 脱毛

食費の効率的な抑え方について僕なりの考え方

生活の中で大きなウェイトを占めるのはおそらく食費かと思われます。そして、節約がしやすいのも食費なのかもしれませんね。節約がしたい人にとって食費は何よりも抑えたいもの。一人暮らしの若者にとって食費を抑えることが、何より大事なことだと私は思っています。そんな中でたまに極端なことを考える人がいます。1か月もやしと米だけで生活すれば月5000で生活できる、というものです。たしかに月の食費は5000円は魅力的ですし、もやしと米があれば3食、腹を満たすことは可能です。これに挑戦したことがある人も実は多いのではないでしょうか。しかし、この方法私も試したことがあるのですが、長く続きません。私の根性がないのかもしれませんが、毎食もやしはどんなに料理のバリエーションがあったとしてもきついものがあります。それで結局コンビニで弁当を買ってしまったり、外食をしてしまうなどで、食費が増えてしまっています。大事なことは食欲というものをどれだけ満足させながら、食費を抑えるかということの両方をバランスよく考えるのが、結局一番安く食費を抑える秘訣なのではないでしょうか。私は月の食費が1万5000円ほどです。毎日自炊しながら自分ではおいしいと思えるものを食べて満足しています。ちなみに私は毎朝食パン2枚とヨーグルト、昼は袋ラーメン1個、夜は自分で作った餃子とご飯とその日に買った野菜や果物を食べています。この食生活をもう何か月も続けています。人によっては毎日同じものを食べるのは嫌だと思うかもしれませんが、ぼく個人的には、おいしくて腹が満たせればなんでもいいという考え方なので、毎日餃子でもなんとも思いません。むしろ日を追うごとに餃子づくりがうまくなって、おいしさが増していくばかりです。でも毎日同じものを食べるというのは実は効率的で、自炊する人は特に気を付けることなのですが、食材が余らないというのが一番のメリットかもしれません。毎日違うもの食べてると、うまくやりくりしないと必ず野菜を腐らせてしまったりするのですが、毎日同じものを食べていれば、その心配はありません。この効率的な食事を許容できる体に感謝しなければなりませんね。http://www.goteborghorseshow.co/cashing-murisoku.html

憂さ晴らしに瞑想するというのは一理あると思った

テレビでフラストレーションに関するプログラムをやっていたので観ました。
その中で、フラストレーション虎の巻に瞑想するのがいいと紹介されてたんです。
現代の中でも都会ライフでは、無性にストレスが多すぎて、フラストレーションがよけいプレッシャーになりやすい時局なんだそうです。
わかりますね。街中をあるくにしてもやつが多すぎてイライラするし、注文講じるにも装具の取扱いが苦しみとか、店員の立場が変ですとか…。
生地での注文はのどかだし、顔見知りばかりだから、ある程度ミスってもたいして苛苛しません。
そういったちっちゃなところからどしどしフラストレーションって積もっていって、後で重病の原因にも患うんです。
あんなフラストレーションを解消する方法の一つが瞑想というのはコンセンサスいきました。
普段の苛苛を瞑想で切り詰め、さらにちっちゃいため逐一イライラしないですむ元気を養えればいいですよね。
瞑想なら特別な建物も装具も取り除ける、静かな職場であればどこででもできるでしょうから、何だかお手軽で誰でも望めるリラックス法。
意識して日にちを創り、瞑想をしてフラストレーション虎の巻したいものです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

どうしてもウオードはコバレフには敗れるだろう

近々勝者ボクシングで無敗同士の勝負が見れそうなのがアンドレ・ウオード対セルゲイ・コバレフ戦なのですが、秀才の異名を取るウオードがロシアの粉砕方案件Lヘビー級キングセルゲイ・コバレフに挑戦するスタイルになりますが、私の予想では指定もKOもコバレフに分け前があるように思えます。
姿勢チックにもコバレフが勝るのでようやくウオードの連勝街道もここで撤廃せざるを得ないでしょう。もしもウオードが勝てば世紀の番狂わせとしてキャリアに刻まれるかもしれませんが、からきし期待するそれぞれはいないでしょう。
確かにフローチやケスラー等の半ば級の強豪を破ってきた戦績は評価されますが何分標的が悪過ぎます。それはコバレフの8割を越えるKO比を見れば明らかです。
いくらコツでは勝るウオードとはいえ極力頑張ってKO被害を免れ指定に持ち込むのが何とかだとしか思えません。
しかも部類を上げての対決ですからやる気の違いを見せつけられ、思い切り大きい娯楽になるだろうという大方の主張になってしまうのも仕方ないでしょう。
順当な結果が予想されるので有償チャンネルの稼ぎにも−に影響しそうです。http://www.imacsindonesia.com/musee-senaka.html

鳥類のことと節足動物などについて勉強した

鳥類について探究しました。鳥類は、スズメ・ニワトリ・アカゲラ・カモ・ワシ・ペンギン・ダチョウなどがある。ハ虫類は、カメ・トカゲ・カメレオン・ヤモリ・ヘビ・ワニなどがある。両生類は、カエル・イモリ・サンショウウオなどがある。魚類は、タツノオトシゴ・マンボウ・イワシ・マグロ・ドジョウ・メダカ・フナ・ウナギ・シーラカンス・エイ・サメなどがある。円口類は、ヤツメウナギ・メクラウナギがある。次は節足動物だ。昆虫類は、トンボ・バッタ・カマキリ・トビムシ・アリ・チョウ・ハエ・アブ・ハチ・カブトムシ・準などがある。多乗り物類は、ゲジ・ムカデ・ヤスデなどがある。クモ類は、クモ・ダニ・サソリ・カニムシなどがある。甲殻類は、ミジンコ・フジツボ・フナムシ・ダンゴムシ・ワラジムシ・エビ・カニなどがある。尾索動物は、ホヤなどがある。念頭索動物は、ナメクジウオがある。知らない動物の名称もあったので勉強になりました。http://www.waddellforsenate.com/

癒やされめくりの日毎!我が家のダックスはストーカー!?

家事の仲間です我が家のペット。5歳になるオスのダックスフンドだ。
犬を迎い入れるれるポイントに自信がなかったのですが、ペットところで一目ぼれ。その日のうちにわが家に連れて帰るポイントに・・
何も知識がなかったので、最初は大変でした。不安なのか当初はそれほど吠えていました。
オシッコ育成も何やら覚えてくれず努力の耐久。上手く出来るまでに、誠に年間かかりました(笑)
そんな事も今となってはよろしい体験だ。
男児なのに、甘えん坊でどこでもついてきます。言わばストーカーだ。どうも持ち主が大好きみたいです。
寝る場合以外は、いつも均一。心から愛くるしいですよね〜
これ程情愛おしい付きになるなんて思っていませんでした。まさしく「癒しの集団」だ。
しつこすぎてウザくなる事もありますが、そんなショップもまた愛らしいのです。
はなはだ”たまらなくかわゆい”のワンポイントだ!
此度、そうして書き込みを書いている私の真横でスヤスヤ寝てある。
依然として5年!これからも家事の一員として気力を根こそぎ作っていこうね!ミュゼ100円だけ

マグマや造山活動などに関しまして練習を通してた

マグマにおいて受講しました。花こう岩出来栄えマグマが石灰岩を含む地層中に貫入すると、メタル材料を含んだ水蒸気や意欲水って石灰岩が連続を起こして、Caを含むケイ酸塩分鉱物です各種のスカルン鉱物ができます。このようにしてできる鉱床を接触交換鉱床(スカルン鉱床)といいます。次は、造山動作についてだ。ヒマラヤやアンデスなど大陸関係の大山脈や、津々浦々列島ものの島弧をつくる地殻の動作は造山動作といったよばれます。造山動作が起こってある住所はプレートの収拾境界であり、地殻上下の顕著な現在の上下帯だ。大陸は各種時代の造山動作を通じて成長してきました。地震や火山噴火は私たちの体感できる急激な上下ですが、精密な実測でなんとか知るようなゆっくりとした土地の上下もあります。こうした上下が積み重なって大きなグラウンドの外れとして、さまざまな地形をつくります。このようなことを覚えましたが、知らない周辺もあったので勉強になりました。ミュゼ 顔